FC2ブログ

~cher*cher~ 年子育児と日々のあれこれ

年子3人の子供のことやスイーツのこと。 日々の暮らしや感じたことなど…のーんびり綴っていけたらなぁと思います。

あれもこれも

ここ最近なんだかバタバタ
ブログもお休みがちな毎日です。。。
気候が良いのもあって色々とやる事が満載だわ


まずは、自分含めた家族5人分の衣替えでしょ…。
ついでにいらない服を処分したりヤフオクに出品したり。


で、どんどん溜まっていく家族分の
書類やら明細やらをさかのぼって処分したいでしょ…。


あとは、日々撮っている写真やビデオをアルバム整理したりDVDに焼いたりでしょ…。


んでもって、
クシャミ連発が最近辛くて(子どもの頃からだけど)初めて耳鼻科で診てもらったの。
そしたら「ハウスダストアレルギー」と判明!!
だから、もっとちゃんと隅々までお掃除しなくちゃでしょ…。


それに、越してから一年以上もなるのに床にワックスをかけた事が無くて、
母に注意されちゃったからかけなくちゃでしょ…(^_^;)


なんか…おウチ一軒管理するってやっぱ大変なんだなぁ、としみじみ思いました
主婦って意外に忙しかったんだ

↑これにブラス日々の家事・掃除&育児があるんだもんね~
それに欲を言えばもっとお菓子作りやハンドメイドしたいなぁ、なーんて。

けど、長男は泣き虫で寝グズリちゃんで手がかかる方だし。。。
難しいのよね。


まっ、要するにもっとマメに色んな事を溜めずにやればいいってことなんだけどね~

そんなマメさの人が昔から羨ましいです。
結局わたしって怠け者体質なんだと思う。。。
なるべくやりたくないっていうの?(笑)

で一旦やりだしたらとことん徹底的にやらなきゃ気が済まないんだよね、今度は。


ほったらかし→見て見ぬ振りが出来なくなる
→徹底的にやる→達成感&安心感でまたほったらかし


なんでもこんな感じのサイクル
ほどほどにマメに…。
やっぱりそれが理想なんだけどね~。


あ~あ。
あとまだあるわぁ。さぁどうする!?家の外は
またなんちゃってガーデニングやりますかぁ





ランキングに参加しています
ぜひ1クリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ





関連記事
スポンサーサイト



[ 2011/10/13 12:35 ] つぶやき・・ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する